-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
命について
2013 / 06 / 15 ( Sat )
Cafe-download-22020630123650.jpg
国歌斉唱中だもんね
おやつなんて、待ってないからね

IMG_20130609_231334.jpg
おやつはこうして待つんだもんね

『命』
お散歩でお知り合いになった素敵な家族の方には
以前に悲しいお別れをしたブヒちゃんがいたことを知りました。
その子のためにしたはずだった決断が、悲しみや後悔となってしまった。
とっても優しい方なので、他人事に思えずに考えてみた。

私にも・・・
小さいころ飼っていた柴犬を失った記憶がずっと残ったまま。
最後を看取ることも出来ず、雨の中、父と兄が穴を掘っている姿が忘れられない。

悲しい気持ちは忘れないけど、思い出すとき まずは、元気な姿が浮かぶ。

大人になって、責任と覚悟をもって迎えた家族が、紫龍とそら。

小さな命だけど、かけがえのない命・・・

私たちより快適な温度で、今日も眠りについた紫龍とそらと
お友達の新しい家族の成長を願うばかりです。
02 : 35 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<グッとくるモノ | ホーム | やったー!>>
コメント
----

代表ユニを着た2ブヒちゃん。カッコいいですね。
ブヒサイズも売ってるんですね。

・・・・
秀吉のこと、ありがとうございました。
ママさんも過去に寂しい想いされてるんですね。

私はまだ、最初に思い出すのは亡くなる直前の顔や息づかいなんです。
思い出すたびに、辛くて苦しい。

でも、昨日写真を見ていたら、秀吉との楽しい思い出がたくさん出てきたの。
それでまた涙しちゃったけれど、こんな大事な思い出、忘れちゃいけないって思った。

福太郎、紫龍くん&そらちゃん、そしてたくさんのブヒちゃんとそのご家族の幸せが、
1分1秒でも長く続くといいなって心からおもいます。
by: 福ママ * 2013/06/15 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sora20110425.blog.fc2.com/tb.php/31-a289b8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
